2024年07月20日

鷲沢風穴で洞窟探検

鷲沢風穴で洞窟探検

本日の活動は鷲沢風穴での洞窟探検でした。外の気温は30℃をはるかに超えて汗だくでしたが、洞窟の中は15℃くらいでしたので、ずっと洞窟の中にいたいくらいでした。

やはり、外の気温が高いためか、洞窟内にはたくさんのお客さんが来ており、にぎやかな様子も見られました。敬愛の生徒達はみんな元気で、洞窟内を2回巡っていました。貴重な体験ができて本当に良かったです。

帰り際に天然の地下水を無料でもらうことが出来ましたので、みんなで遠慮せずにたくさん頂戴してきました。みんなで冷たい緑茶を飲む時に利用することにしましたので楽しみにしています。

鷲沢風穴で洞窟探検

活動が早めに終了しましたので、敬愛に戻る途中でバウムクーヘンサンスマイルに寄ってきました。敬愛の生徒達もバウムクーヘンが大好きなようで、みんなお土産にとたくさん買っていました。

買い物中に生徒が「〇〇くんの絵だよ!」と言ってきたので見てみると、本当にその生徒の絵が飾られていました。お店の雰囲気に溶け込んだ素晴らしい絵に感動しました。

毎日暑い日が続いていますが、心と身体に涼しい風が吹き込んできたような一日になりました。

鷲沢風穴で洞窟探検




このページのトップへ

Copyright (C) Reiwa Sakura Koutou Gakuin 2019. All Rights Reserved.