2024年07月24日

竹島水族館に行きました

竹島水族館に行きました

今日は蒲郡市にある竹島水族館へ行きました。
今年一番の長距離移動のため車酔い等心配しましたが、みんな元気に現地に着くことができました。
竹島水族館はとても小さな水族館の印象がありましたが、館内は多彩な生物が飼育されていて、中でも深海生物の種類は日本一(?)のようで、生徒達も食い入るように見ていました。

竹島水族館に行きました

また、館内には飼育している生き物に触れることができるブースもあり、男子が興味を持って触っている姿が印象的でした。いつまでも少年のような気持ちでいてくれるのが何より嬉しいです。出発前に「アシカショー」が開催され、炎天下の中15分間のショーを全員で観ました。ここで聞かれた感想は「意外と面白かった!」という内容が多かったです。
どんな生き物にも興味関心を持つことで、生き物に対する優しさが育めると思いますので、今回の見学は生徒にとってもプラスになったことと思います。




このページのトップへ

Copyright (C) Reiwa Sakura Koutou Gakuin 2019. All Rights Reserved.