2024年10月16日

法多山でお団子を食べよう!

法多山でお団子を食べよう!

今日の午前中の天気は小雨でお出かけが出来るか不安な天気でしたが、午後の天気は曇りで無事法多山尊永寺へ行くことが出来ました。

法多山の頂上まで行くには長い坂道や急な階段などがあり、皆で久しぶりに長距離を歩きました。

歩いている間は写真を撮ったり「ゆっくりでいいよ」と励まし合ったりして楽しみながら登ることが出来ました。

また、全員一緒に食べる厄除団子はいつもより美味しく感じ、疲れた体を癒してくれました。

法多山でお団子を食べよう!

法多山から降りた後はおみくじを引いたりお土産を買ったりしました。

おみくじは現代の言葉ではなく、昔の日本語で書かれており「何て書いてあるんだ?」と生徒達は普段の勉強の成果を出そうと頑張っていました。

お土産がある店ではお土産を買うだけでなく、レトロなパチンコゲームで遊んだりアイスクリームを食べたりしており各々楽しんでいました。

生徒達は笑顔で「歩いている途中で見たことない花を見た!」、「アイス美味しかった!」と感想を話しており、リフレッシュ出来たようです。




このページのトップへ

Copyright (C) Reiwa Sakura Koutou Gakuin 2019. All Rights Reserved.