2024年06月29日

御前崎散策ツアー

御前崎散策ツアー

今日の午前中は少し曇りがかったどんよりした天気でしたが、そんな天気には負けずに御前崎までお出かけに行きました。

目的地はマリンパーク御前崎です。サンスマイルに御前崎出身の先生がいるので、その先生から「御前崎に行くならマリンパーク御前崎ですよ!」とアドバイスをしてもらいましたので、期待値高く向かいました。現地に到着して生徒達から出た言葉が「海きれい!」の一言でした。本当に素晴らしいロケーションを見ることが出来て、生徒達も喜んでくれました。

御前崎散策ツアー

マリンパーク御前崎の後は、海鮮なぶら市場、御前崎灯台、道の駅マルシェなど様々な場所へ行きました。

海鮮なぶら市場ではしらすジェラートや新茶ジェラートなど地域の特産品を使ったジェラートを食べました。意外にもしらすジェラートはしらすの味が強いかと思いきや、甘さの中にしらすの塩味が感じられる味わいで大好評でした。

御前崎散策ツアー

また、御前崎灯台から見る海の景色にみんな感動し、写真を撮りまくっていました。普段見られない景色に感動する機会を持てて、生徒達も次のお出かけへの期待値が高くなったことと思います。楽しく過ごしている内にどんよりとした天気も快晴になり、生徒達にも笑顔が溢れていました。

「今日来て良かった」、「またこういう場所へ行きたい」などの感想も聞かせてくれて、非常に嬉しかったです。




このページのトップへ

Copyright (C) Reiwa Sakura Koutou Gakuin 2019. All Rights Reserved.