2024年06月15日

天竜区巡り

天竜区巡り

今日は天気予報が外れて、お出かけ日和の良い天気となりました。

まずは山村広場展望台へ行きました。展望台へ行くための山道はやや険しく、転んでしまいそうな場所も多かったです。しかし生徒たちは諦めずに「気を付けて。」「ゆっくりでいいよ。」と声を掛け合って頑張っていました。協力し合って登り切った後に見える景色は絶景でした。絶景を楽しんだ後はお弁当を食べて、ゴミ拾いをしてから帰りました。帰り道でも生徒たちは声を掛け合ってゆっくりと下山しました。

天竜区巡り

次に本田宗一郎ものづくり伝承館へ行きました。建物内には昭和時代に作られた歴史のあるバイクや貴重な映像や本がたくさんありました。生徒たちは自分が生まれてすらいないような時代に作られたものを見て歴史を感じていました。また、今回は期間限定の展示物として木で作られた風景画や浮世絵、美人画なども展示してありました。非常に精密に作られており、中には100万円以上の価値のある浮世絵もありました。歴史のあるもの、価値のあるものなど様々なものを見ることができ、生徒たちは良い経験ができたようです。お土産もたくさん買い、大満足の1日でした。




このページのトップへ

Copyright (C) Reiwa Sakura Koutou Gakuin 2019. All Rights Reserved.